日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

AKBオタクだった日々

センター試験前に追い込まれたのか、突然AKB48にハマった。当時は初代マジすか学園が放映中で毎週水曜日のAKBINGO!と金曜日のマジすか学園を楽しみに勉強していた。

仙台のホテルで受験前日にテレビつけたらAKBINGO!映らなくて受ける大学間違えたかなと本気で思ったりした。

 

大学入学後から握手会やらライブやら本格的に現場に行き始め、2015年に当時のNMB48推しが卒業するまでオタクを続けた。毎週のように握手会に行ってた時期もあった。途中からNMB48を好きになったので、仙台から夜行バス12時間乗って大阪行ったり、LCC就航後は飛行機苦手なのに何度も乗った。いつまでオタクやるのかなと思ってたけど、推しの卒業公演行ったあとは今までのモチベーションが嘘のようにスッと消えて行き現場には行かなくなった。

 

その後現在に至るまで趣味がない。なんというか、オタクやってた頃の高揚感とか幸福感を得られるものがない。今でもたまにオタク当時のツイートを振り返ってあの頃は楽しかったな、今は大して楽しくはないなと思う。能動的に動いてないのもあるし、そもそもつまらないことに不満があるわけではないけど。やらなきゃならんことはあるし。

 

でも、あの頃の高揚感や幸福感をまた味わいたい。どこで味わえるのだろうか。