日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

乗り鉄(北陸鉄道石川線)

 

今日は久々に天気が良かったので(北陸は本当に晴れの日が少ない。。)どこかに出かけるかと珍しく思い、乗り鉄を敢行しました。

 

そういうわけで近辺のローカル線である、北陸鉄道に乗ってきました。

 

車両は東急で以前使われてたものだと思われます。

まあ線形も悪いし車両もボロいはでガタガタ揺れましたが、そこは愛すべき地方ローカル私鉄クオリティです。(日常生活で常時使うのは嫌ですが)

 

最初乗った新西金沢の雪よけっぽいものといい、終着駅の鶴来駅の駅舎といい、前時代のものがそのまま残されてかつ現役というのが良い。いわゆる「エモい」と言えばいいんですかね。こういう昔の情景を掻き立てるようなものに接するのはなかなか好きなので、今回久々にそういうのに出会えて満足な超小旅行でした。

 

明日からぼちぼち仕事頑張ります。

f:id:milrm0501:20180520222603j:plain

f:id:milrm0501:20180520222637j:plain

f:id:milrm0501:20180520222641j:plain