日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

有休休暇

本日は無意味に有休を取った。

最近大して残業しているわけでもないのに疲弊していたので、完全にリフレッシュ。

あとは最近有休取らない自分の社畜っぷりに酔っているという気があったのでそれはあかんなと思ったのがもう一つの理由。

 

何の予定もないのに有休使うの初だったけど、シンプルに良かった。誰かと会うわけでもなく、銀行に行く用を済ませ、ぷらぷらドライブし、軽めのランニングをするという割と充実した休日だった。

 

これが有休の正しい使い方だなって感じだった。旅行とかで有休取ったり連休長くするために有休とるより、どうでもいいとこでふと有休とる方が自分に取って良いリフレッシュ法だなと認識した。

今まで遊びに行くとか、結婚式だとか、長期出張の引越しのためとかそういう理由でしか取ってなかったけど、今後はこういうリフレッシュを主目的に使っていこう。