日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

雑念も過去も未来も捨てる

 

下記のまとめを見てやっぱ雑念は捨てたほうがいいかなと思って、ラベル付けして捨てるというの実践したけど、けっこう疲労感減った印象。

イメージは週末恒例の仕事嫌だな感情を、不安系というラベルをつけて脳の外へポイッと捨てる感じ。

この前雑念は放置とか言ってたけど、捨てるほうが良いかも。

 

あと何かを無心で取り組むとか、日向坂動画を無心でみるとかも精神の安寧に良い。

 

world-fusigi.net

 

やっぱいろいろ捨てて無心でいてそれでもする行動を大事にしたほうが良いな。

あと雑念によって削がれる行動意欲を気にしないで行動するというか。

雑念と思考の区別が難しいけど、一貫性というか白黒はっきりさせる定義を作るとそれに縛られてしんどいから都度判断していこう。