日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

欅坂46 THE LAST LIVE

 

本日も欅坂46のラストライブを観賞。

2日間通して素晴らしかったの一言。本当にここ5年で自分が見てきたエンターテインメントの中で群を抜いて最高。MCなしぶっ続けでこっちの気持ちが追いつかなくて終わった後の反動が凄まじかった。そういえばAKBハマってたピーク時も楽しすぎてライブや握手会終わった後の反動がすごかったな。

今回の反動はちょっとベクトルが違うけど、それでも素晴らしいものを感じたあとの反動で、いろいろ思い出した感がある。

やっぱり本当に充実感のあるものはそれが終わった後の反動がきついときもあるけど、それでも充実を体感する価値はあるよな。

 

何はともあれ、シンプルに感動したし、新生櫻坂46の1st Single「Nobady's fault」も新鮮でとても好きなので今後も楽しみにしたい。