日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

やりたいこと、なし

今日は先輩の引越しを手伝った後、昼寝をして今に至るわけです。で、今何もすることがなくてこれを書いている。

本当にやりたいことが存在しない。

 

人から誘われて遊びに行くのは普通に行くし、それはそれで楽しいんだけど、自分から誘ってなんかしようと思うことが存在しない。(当然こんな僕を誘ってくれる人たちには感謝しております)

つい数年前までは人からの誘い断ってまでNMB48の握手会やライブに全国を一人で飛び回っていたと言うのに。

オタクやっていた頃は「来週握手会あるしまだ死ねないな」とか思ってたけど、今はそういうものがない。

 

なんかもう人生でやりたいことが尽きた感がある。やりたいことは一通り大学生の時にやったし。総じて面倒だし。結婚願望もないし。

だからと言って、メンヘラごとく死にたいとかそういうのもない。シンプルに生きている意味そんなねえなとは思うけど。

 

ドライブを趣味にしようかと思ってたけどいざ車来ても完全に手段としてしか使っていないし。ゴルフ始めるのもどうせ暇なのと仕事が円滑に進めばそれでいいかなくらいだし。ゲームをするわけでもないし。

 

オタクを6年間も全力で続けた後遺症かな。色々楽しむためのキャパシティをそこで人生分使い果たしたか。

そのキャパシティが回復するまで待つしかないのか。

人生長えなあ。。