日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

一人ドライブ

お盆休み実家に帰らないのと、縁もゆかりもないこの地に友達がいるわけでもないので、当然暇である。

 

暇だし、先月末に新車が来たので、初の一人ドライブを敢行した。

行き先は、近さと高速の乗ってちょっと遠出感が出る赤穂にした。

赤穂城址と大石神社に行って来た。

 

結論から言うとまあ大したとこでもなく、何より外が暑すぎて滞在計30分くらいで撤収した。早く夏終わって欲しい。そして西日本の暑さは異常。

 

一人旅の良さはすぐ妥協できるのと、圧倒的気楽さにあると思う。これがだれかと行ってたら滞在時間そんないらないとこに長居したり色々疲れる。

 

あんま家引きこもっていると精神荒むから気乗りしなくても外に出ることは大事だなとは感じた。行った先がイマイチであっても、時間つぶしにはなる。