日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

2chまとめアプリを消した

 

タイトル通りです。

消した理由は以下の通りです。

・時間を相当持っていかれるから

・正であれ負であれ他人の感情を脳内に入れるのは思っている以上に疲れるから

 

以前2chまとめを削除した時はついでにSNSまでも消しましたが、今回はSNS消すのはやめました。以前はツイッター中毒でしたが、最近は1日数回しか見ないしそこまでリソース食ってないのと、まあ繋がりという意味で残しておきたいと感じたからです。

 

あと他人の感情という情報は自分の疲労感を増長させる気がします。SNS疲れとかも自己顕示欲による疲れよりも他人の感情という今までface to faceでしか入ってこなかった情報が膨大に入ってくるようになったせいもあるのではないかと思います。

 

今日は8時間睡眠して身体と脳を回復させよう。