日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

会社員3年目突入

 

気がついたら会社員3年目突入してました。(なんとなく社会人って言葉が嫌いなので使いません)

 

改めて会社員になって思うことは、

・自分で金稼いで自分で生活するという自由度の高さは素晴らしい

・学生時代はどんだけ頑張っても一銭にもならんかったけど今は頑張ったというか結果出した分報酬が増えるからモチベーションがまだ保てる

・少ないキャパシティがほぼ持っていかれるので仕事以外が無気力になりがち

 

という3点です。今の仕事・職場にそこそこ満足しているのでここでいろいろ取り組んで自分の市場価値を高めないとな、といった感じで何となく日々過ごしています。

 

3年目しょっぱなからいきなり長期出張で6月末までレオパレス生活です。ほんとレオパレスは住居としての質が低い。壁は薄いし、なぜか自分のとこ浴室乾燥ついていないから洗濯が煩わしいし、独立洗面台じゃないし。