日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

目的と目標設定とタスクの分解と仕組み化

漠然と勉強しようみたいに思っているけど、そもそも目的もなければゴールもないので自分的にも気乗りせずなかなか着手できない。

 

知識欲がない訳ではないので、やろうという気持ちはある。ただ好きまではいかないのでもちろん多少ストレスは溜まる。

基本的にストレス溜まることは必要じゃなければやらないので、まあ漠然程度の気持ちだとやらないよね。

怠惰な自分を動かすために仕組み化したいけど、それ以前の問題でやることが決まっていない。目的も目標もない。好きなことであればそんなの気にせずやるだろうけどそのレベルまでいかないことは目的に応じて目標設定してタスクを分解して仕組み化しないとあまり動かない。。

 

まずは大前提の知識欲がちょっとあってそれをベースに仕事関連の知識の吸収を目的として、それに対して施策とタスクの分解からかなあ。