日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

睡眠と感情の動きの抑制

 

今日は仕事中感情が動くのを極力抑えることができたおかげか、消耗が少ない。

抑えるといってもいつもの突き動かされるような感じになったらそれを「あ、突き動かされるな」と観察して要因を少し探るイメージで抑制できた。

まあ自分の中では感覚としてはしっくりこない言葉だけど、冷静にあろうとしたというのが表現としては分かりやすい。

 

仕事はそれでokだったけど、家帰ってからは感情の押さえが仕事の時よりはうまくいかない。まあ家帰ってからのことは消耗量が少ないからそこまで気にすることはないんだけど、仕事終わったテンションで高揚系の感情の突き上げが来ると消耗して絶望に繋がるのである程度は抑えた方がいいのかな。

そのある程度抑えるは概ね達成できたかと思う。

 

あとは睡眠。無理やり22時に床について8時間睡眠を確保したことも大きいと思う。

睡眠のおかげなのか、感情の動きを抑えたおかげなのかどちらかはわからないけど、とりあえず平日の消耗を抑制できたので今日はよかった。