日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

頑張らない

今日も今日とて、限界アラサーアイドルオタクは自分と向き合っている。

 

疲労時の感情の突き上げみたいなのが凄くてそれにより消耗して負の連鎖に陥ることが多い気がする。平常時は感情が原点で静止しているけど、疲労時はそれが激しく動いて止めることが難しい。感情の突き上げに負けてスマホみたりしてまた激しく動いて消耗してみたいな負の連鎖が続く。

動いている時にどうすれば静止できるかがわからない。それができるだけでだいぶ疲労改善して少しマシな生活がおくれそうなのに。

感情が突き上げてくる時にいくら仕事中だからって無理に仕事を進めない、進めるけど自分に無理ない範囲でっていうのを意識して行こうかと思う。

 

諦めてサボろう。サボった方がトータルでうまく人生過ごせるし、中途半端に人の目を気にしてサボれなくて自分の精神悪化させたら元も子もない。(と言っても自分は人の目を気にしない方ではあると思う。誰にも言えることだけどある側面では気にしないし、ある側面では気にするしケースバイケースだけど)

 

こう書いてみて思うけど、感情の言語化ってあまりしっくりこないことが多いんだよな。

しっくりくるを探す道のりはまだ長い。