日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

懐かしのAKB

 

価値観の押し付けのようなことをされると異常にストレスが溜まるのは昔から変わってないな。それがたとえ仕事であっても。業務内容とか進め方とか具体的な指示についてはストレスも溜まらないし当然のことなので従うけど、それ以上の成長とかやりがいとか個人の価値観領域まで踏み込まれるのは本当に無理。

最近のストレスの原因の一つはこれじゃないかと気づいたので、そういう領域のアドバイスは金輪際スルーすることにする。行動として落とし込める部分ももちろんあるのでそれは採用してトライしてみることもあるけど、価値観ベースの話は相手にしない方がストレスは少ない。

まあそれで自分の評価が下がったりしても、出世を取るかストレス回避を取るかの自分の選択なので。

 

行動はある程度大丈夫でも、精神は自分のペースでいかないと破綻する。

 

柏木由紀Youtubeチャンネルで現在のAKB48のメンバー紹介動画みたけど、ゆいりーとか横山由依とか僕がオタクやっていた頃からいるメンバーも出ていてとても懐かしい気分になった。改めていろんなタイプのメンバーがいるなと思ったし、そのコンセプトの見えないカオスさがAKBの魅力だよな。坂道はコンセプトが見えるし、それはそれで良いのだけども。