日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

眠くても仕事は進む

 

今日はとにかく眠くて、仕事の進みが悪かった。

いつもだったら、「ああ今日はダメだった」って思うんだけど、切り口を変えてみると、「状態が悪かったのに進捗はゼロではない。他人にも迷惑はかけていない。自分よくやった」となる。だいたい自分への期待値が大きいほど苦しいんだよな。多くの成功者はそれで自分を追い込めるから成功して、そういう人は影響力が大きいからそれが当然みたいな風潮になるけど。風潮はあくまで風潮で多くの人はそんな追い込んでもないし追い込んでもいいことない。

 

毎日自分よくやったと褒めていこうと思う。

心から思っていなくても、ずっとやってたらそのうち変わってくるでしょう。