日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

休息のへたさ

 

いつも疲れるとその状態のキツさからの逃避かスマホとかyoutubeなどの受動形娯楽に逃げて余計疲れるっていう負の連鎖に陥っていた。

 

先のエントリーで何もしないをするということを書いたけど睡眠以外の休息としてはこれが最高なのではないかと思う。ただ実行するときに「雑念を捨てなきゃ」という固定観念があってこれが難しくて実行が億劫になっていた。

ただ、

・雑念が浮かんでいるぼんやり思考状態を許容してそれをどうでもいいと思っておく

・感情もどうでもいいと思っておく

という2点を意識しておけば実行への億劫さはだいぶ減って、疲労も気持ち回復してきた気がする。

雑念は思考の整理中のサインで案外大事なのかもしれない。

 

まとまりのない文章だけど疲労の中思考回らないけど残しておきたいと思って殴り書きしたからこんなもんか・・