日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

何もしないをする

 

基本的に趣味だろうが仕事だろうが全て同じキャパから実行するタイプの人間なので程度の違いはあれ何をやっても消耗する。

そういう中で、結局何がしたいのだろうと考えていると何もしたくないをしたいというのが出てきた。一旦本当にこれが求めているものなのかはわからないけど、何もしたくないが今一番したいことという仮説を立ててそれを実証するという形で行こうと思う。わざわざこんなこと仮説とか言っているのそれがしっくりくるから。

 

実際目を瞑って何も行動しない(脳は動いているけど)をすると、やらなきゃと思っていること(ブログ書いたり、日向坂のメッセ読んだり)が自然と湧いてきてちょくちょく中断するけど、不思議と気分はまあまま良い。

 

冷静に考えれば空き時間でもスマホいじったり、基本的に何かしている時間が多すぎるのかもしれない。

 

しばらくこの仮説を検証していこう。