日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

自分にしっくりくる言葉

 

今日は昨日の疲労を引きずってだいぶ消耗してたけど合間合間に小休止してたらなんとか仕事を進めることができた。

消耗したら、一旦取り組んでいる対象のことを考えず回復を少し待つという小休止を入れたらだいぶマシになる。

 

なんなんだろうな、ほんと感情って制御しようとするもんじゃないのかな。自分的にしっくりくる言葉で表すと「感情の状態は仕様で決まっている」

そりゃ仕様で決まっているものを変えようとするのは疲れるし結局変えれんよっていう。

 

タイトル通り、自分にしっくりくる言葉に置き換えるっていうのは大事。

人に勉強を教えるのが自分の理解にも繋がるというけど、それは自分にしっくりくる言葉に落とし込まないと教えられないからなのだと思う。

ここら辺を感覚で処理できるのが天才なのかもしれない。