日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

家事などの雑務の負荷

 

<今日のキーワード>

・自分は家事・雑務が苦手

 

自動操縦感情(なんかわからんけど、一次感情という言葉がしっくりくるのでこれから一次感情と呼ぶことにする)を諦めてから、行動力は増したきがする。

 

家事とか買い物とかの雑務系が苦手。そんな時間的負荷はないんだけど精神的負荷が大きい。今日は掃除機かける、水回りの掃除する、洗濯する、買い物する、郵便を出す、国勢調査を回答するという自分にしては奇跡的に複数の家事・雑務をこなしたけど普通にしんどい。

でも、一次感情を諦めたことで逆に普段上記のうちの1,2個くらいしかできないのにここまでできたのかと思う。

 

まあ、苦手なものはしょうがないので、日を分散させて一気にやらないようにしたい。