日向坂で会いたい

独身彼女なしアラサーの生産性のない日記

脱力

 

<今日のキーワード>

・脱力で生活する

 

いろいろと疲労とか感情捨てるとか感情を観察するか、こだわらないとか言ってきたけど、シンプルに肩肘の力抜いて脱力で生きれば良いんじゃないかと思い始めた。

力んでも、真面目に捉えても何も変わらんどころか疲れるだけ。今思えば、特に仕事に関してだけど成果出そうとかもっとパフォーマンスあげなきゃとか力みすぎていた。

今日は脱力で仕事取り組んだら普段昼くらいにはキャパ死亡するのに16時くらいまで持った。

まだ力みを消せていない部分は一部あるけどこれからもっと脱力で生きていきたい。